Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ボーダーコリーレスキュー
スマホ版
スマホ版
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ボーダーBBQ@西湖
0

    週末は毎年恒例、ボーダー仲間とBBQに行ってきました。
    毎年恒例といっても、昨年は私の母のことで中止になってしまったので
    2年ぶりとなりました。

    今年は、PICA西湖にお泊りしているルビ家さんにお誘いいただいて
    西湖畔の素敵なコテージで優雅なBBQとなりました(^^)
    人間4人にボーダー9頭!


    コテージの外観。
    ここはまだ新しくてとっても綺麗♪
    すきまからうちワンズがのぞいているの、見えますか〜?(笑)


    こんな感じでとっても広いデッキがあって、
    屋根もあるので雨が降っても大丈夫。
    ワンが9頭いても余裕の広さでした♪


    デッキは新緑に囲まれていて、その向こうには西湖が見えます。
    と〜ってもすがすがしくて気持ちいい〜♪

    今回の参加犬。

    ちょっと写りが悪かったですが(^^;
    左からドンくん、ルビちゃん、ラムダくん。
    ラムくんは9か月になったんだけど、体重23キロだってー!
    カペラは11.5キロなのでちょうど倍だね〜!とびっくり!
    まだ大きくなるのかな〜?(^^;


    じゅっちゃん♪


    ちゃーちゃん!


    みかくん(^^)

    そしてうちの子たち。


    そして人間たちは美味しいお食事♪

    ルビ家さんが作ったり焼いたりしてくれるお料理を
    椅子に座ってただただ食べていた私でした(^^;
    働きもせずにすみません〜。
    ステーキ、ローストビーフ、魚介のアヒージョ、まぐろのかま焼きなどたらふく食べて、
    このあとパスタも用意していてくださったんだけど
    さすがに食べられそうもなくてみんなでパス〜(笑)
    お料理、美味しかった〜♪
    そして、そのあともお茶をしつつ、アジの話や犬の話をして楽しかった〜♪

    夕方になって、待ちくたびれたであろうワンたちの気分転換に
    場内のドッグランに遊びにいきました。

    スマホなのでまともな写真撮れてませんが、こんな感じ〜(笑)


    プロッキーもテケテケ楽しそうに走ってました。

    最後にみんなで記念写真。
    たくさん撮ったんだけど、全員が正面向いてる写真が皆無だった(T_T)

    左から、みかくん、ちゃーちゃん、じゅっちゃん、スピカ、プロッキー
    カペラ、ラムくん、ルビちゃん、ドンくん。

    黒白4頭、チョコ白4頭、トライ1頭。
    なんとなくバランス取れてるような(笑)
    女子6頭、男子3頭。
    立ち耳5頭、折れ耳2頭、寝耳2頭(笑)
    みんなそれぞれ違っていてかわいい〜♪
    やっぱりボーダーってかわいいな〜♪とまた親ばかしておりました(笑)

    ひと遊びしたあとは、またコテージに戻ってコーヒータイム。
    日も延びたせいか周りも明るかったので、すっかり長居してしまって、
    7時近くまでおじゃましてしまいました(^^;
    お誘いいただいたルビ家さん、ありがとうございました♪
    なにからなにまで用意していただいちゃって楽させてもらちゃった。
    とっても楽しかった〜♪
    ありがとうございました(^^)


     
    posted by: ろみい | お出かけ | 15:42 | comments(4) | - | - |
    ドッグショー@パシフィコ横浜
    0

      週末の日曜日は横浜で行われたFCI神奈川インターナショナルドッグショーへ
      親戚さんたちの応援に行ってきました。
      私一人ならカペラだけ連れて行こうと思っていたけれど、
      主人もちょうど帰ってきていたので、みんな連れて行ってきました。
      会場についてパドックに行ったら、親戚さんたちがいっぱい〜♪


      カペラのきょうだい、アルくん(アルフレッド)
      似てるでしょう〜?


      カペラの父違いの妹、Rubyちゃん、7か月。
      カペラも顔が小さいけれど、Rubyちゃんはさらに小さくてびっくり!
      ママのRossi似かな?
      超かわいいです♪


      ちょっとボケちゃったけど、花梨子ちゃん。
      Rubyちゃんと一緒に生まれたきょうだい。
      1か月のころ会いに行ったときには、すでに超おてんばだったけど
      優しくてしっかりしたオーナーさんのもとで
      とってもかわいくていい子になってました(^^)


      Rubyちゃん、花梨子ちゃんのきょうだい、ネイサン。
      生まれたときは小さかったけど、きちんと育ってます(^^)


      ジーナちゃん。
      カペラたちとおんなじバイアイ仲間(^^)
      カペラたちのブルーアイを見て、それを気に入って
      このジーナちゃんを迎えたそうです♪

      もっとたくさん親戚さんが来ていたのだけど
      全員は写真撮れませんでした(^^;


      Rubyちゃんのショーの様子。
      頑張って走ってました(^^)
      ショーの様子はこれしか写真撮れなかった(^^;

      相変わらず何度聞いてもショーのしくみがよくわからず(^^;
      1席が青いリボン、2席が赤いリボン、3席が黄色いリボン、っていうのは
      アジリティーと同じなので、それはわかるんだけど
      そのほかにも2色のリボンをもらってたりして、
      一体それはなに〜???
      教えてもらったんだけど、やっぱりなんだかわからず(笑)
      キャシブ、キャシアグとか言う言葉になったらさらに???なのであります(^^;
      う〜ん、難しいね。

      ショーとは全く無縁のうちのお嬢さんたち。

      なんでこんなところに連れてこられたの?って感じで
      退屈しておりました(^^;
      ボサボサだし、毎週フィールド行ってるから白いところが茶色いし(^^;
      カペラはどうもこの雰囲気が苦手のようで、
      実家のママに声をかけられてビビリションしていました(^^;
      ごめんなさいね〜。

      でもたくさんのボーダーに会えて、私は楽しかった〜♪
      ここの犬舎出身の子はみんな穏やかでかわいい♪
      そしてコートがふさふさで素敵です♪

      カペラの実家からはお誕生日プレゼントもいただきました。

      びよーんと長いうさぎさん(^^)


      高級なお肉と手作りジャーキー。
      ありがとうございました♪

      ショーとアジリティーでは全く世界が違うけど
      頑張っている姿は、人間も犬も素敵だな〜と思いました!
      また機会があったらショーの応援に行きますね〜♪

       
      posted by: ろみい | お出かけ | 15:27 | comments(4) | - | - |
      パピー!パピー!
      0

        今日もカペラだけお出かけの一日でした。
        カペラの実家にお里帰りしてきました(^^)
        夏休みの渋滞に巻き込まれつつ、3時間かかってなんとか到着(^^;;

        実家だというのに、カペラはいろんなワンの声がするので、ビビってしまって不安そう(^^;;
        2ヶ月でうちに来ちゃったから、やっぱり覚えてないよね〜(^^;;
        帰る頃にはやっと少し慣れてきて、実家のパパ、ママにも少し甘えてました。

        さて、今回の里帰りのもう一つの目的はパピーに会うこと!
        実家には今11頭のパピーがいます♪
        2ヶ月前に生まれたエリーゼのパピーたち5頭。




        かわいい〜♪
        そしてみんないい子なんでビックリ!
        ギャンギャンないたりもしないし、とても穏やかで落ち着いてます。2ヶ月のパピーとは思えないほど。
        こんな子たちだったらもう1頭いけるかな、とチラッと頭をよぎりました(笑)

        そしてこちらは1ヶ月前に生まれたロッシのパピーたち6頭。
        カペラの弟と妹にあたります(^^)


        まだちっちゃーい(^^)
        始めてカペラに会った時も、このくらいの大きさだったな〜と懐かしくなりました。









        こちらもみんなかわいい〜♪
        やっぱりカペラに似てます(^^)
        成長が楽しみですね♪
        みんな元気に大きくなりますように♪

        飼い主さん募集中ですので、よろしくお願いします!

        帰りもまた大渋滞で3時間かかって、やっと自宅につきました。
        でも楽しい一日でした。
        実家のパパ、ママ、ありがとうございました(^^)


        posted by: ろみい | お出かけ | 22:40 | comments(6) | - | - |
        ドッグカフェへお出かけ
        0

          今日もカペラさんだけお出かけ〜。

          2月まで務めていた職場の先輩が退職したので
          そのお祝い&お疲れさま会をかねてランチに行きました。
          アジ友さんでもあるので、お互い犬連れでドッグカフェへ。
          私は一人で3頭はつらいので(^^ゞ カペラのみ。
          さくら家もパピーのこはなちゃんはお留守番でさくらちゃんのみ。
          犬OKのイタリアンレストランでお食事しました。
          あとからもう一人の同僚も加わって(こちらは犬なし)
          いろいろとおしゃべりして楽しいひと時でした♪


          ずっとカートから身を乗りだしてたさくらちゃん(笑)


          ここぞとばかりに優しくしてくれる人に甘えまくるカペちん(笑)


          ふたりとも騒ぐこともなく、ずっといい子にしていてくれたので、
          人間は安心してお食事とおしゃべりを楽しめました♪
          犬連れで行くのは、たいてい原っぱや河川敷なので(笑)
          滅多に行かないドッグカフェだけど、
          たまには社会勉強になっていいかもね(^^)

          さくら母さんとはいろんなアジ話をしたり、
          もう一人の同僚が加わってからは職場の話をいろいろと。
          この5カ月で私を含めて3人が退職したのに、人員補充もされず
          職場は大変な状況らしいです(^^ゞ
          職場のありえない話で、3人で盛り上がりました(笑)
          ま、ほとんどが上司の悪口でしたけど(笑)
          今まではみんなシフトの時間も違うから、こうしてランチなんて
          なかなか行けなかったけど、これからはまた時々会えるかな♪

          さくら母さんの退職祝いだったのに、
          反対にプレゼントまでいただいてしまいました。

          ワンコにやさしいデオドラントスプレー。
          ありがとうございました♪

          またランチ行っていろいろ愚痴りましょう!(笑)





           
          posted by: ろみい | お出かけ | 13:07 | comments(2) | - | - |
          川ー!
          0

            きのうは今年初の川遊びに行ってきました。
            毎年、川の流れが変わっていて、今年はちょっと河原が少ない。
            去年は河原だったところが浅瀬になってました。





            ちょっと深い所まで行ってディスク遊び。

            プロッキーは疲れすぎないように、ほどほどに。


            水が嫌いなスピカもほどほどに(笑)


            そしてなんといっても一番張り切っていたカペラ(笑)
            私がディスクを投げると、我先にとプロッキーとスピカを押しのけて
            取りに行ってしまいます(^^ゞ
            プロッキーとスピカは「交代」って言葉を理解しているので
            順番に取りに行くようになってますが、
            カペラにも教えなくちゃ〜(^^ゞ
            でももう泳ぎもばっちり!
            スイスイ泳いでます♪

            数年前だったら、長い時間川遊びしていたけれど、
            今はプロッキーの体を考えて無理しないように
            短時間で切り上げました。
            でも暑い時期は、こうして水遊びができるのはとっても助かります。
            お山のドッグランもプールに水が入ったみたいだし、
            そのうち遊びに行くかな〜♪
            posted by: ろみい | お出かけ | 10:22 | comments(2) | - | - |
            GWのお出かけ 海へ
            0

              子供の日は、海方面へ出かけてきました。
              GWの渋滞に巻き込まれずに行ける所ってことで
              三浦海岸へ。

              まず最初に三崎港に行って、お買いもの♪
              この日の夕飯にするマグロとイカなど海産物を買いました。
              そのあとはワンと泊れるホテル、三浦海岸アレーナへ。
              ここはお友達のブログで紹介されていて、
              いつか行こうと思っていたところ。
              泊らないので、レストランだけ利用します♪
              11時半の開店時間に行ったら、誰もいなかった〜(笑)
              というわけで、他の人に気兼ねせずお食事できてよかった。

              こういうところへはめったに来ないので
              ワンたち落ち着かないったらありゃしない(笑)
              しかもフローリングなんで、落ち着きのないワンたちが歩くと
              カシャカシャと爪の当たる音がして騒々しいのなんのって(笑)
              この写真はひと騒ぎしてやっと静かになったところです(^^ゞ

              人間のランチ♪

              ペスカトーレが魚介類たっぷりで美味しかった♪

              ついでにワンたちのも注文してあげました。
              ワンコメニューも結構たくさんあって、美味しそうなお肉のメニューもあったけど
              プロッキーがお肉NGなので、みんなそろってリンゴのコンポート。

              待ちきれない方たち(笑)


              この後、みんなおいしくいただきました。
              あっという間だったけど(笑)

              さて、ここのレストランにきたのには理由があるのでした!
              レストランを利用すると、プールが無料で利用できるのです♪
              朝のうちは少し涼しいくらいだったので、寒いかな〜?と思ったけど
              お昼を過ぎてからは日差しもでてきたので、
              無料だったらやっぱり行くでしょー!(笑)とプールへGO!
              ちなみにタオルもホテル入口に備え付けてあって、
              自由に使えるので、手ぶらで来ても大丈夫なのもうれしいところ♪

              今年の初泳ぎです!

              この時期は水かと思ったら温水だったので、
              ワンたちも体が冷えなくてよかったです。
              このプール、深さは50cmくらい?
              大きさも5mx3mくらいで小さいプールでして、
              上り口に階段とかがまったくないんです。
              なので水からあがるときに、ワンたちが自力で上がれない〜(^^ゞ
              いちいち人間が引き揚げてあげないといけないのでした(笑)

              プロッキーはためらわずに水に入ってスイスイでしたが、
              残りのふたりはたじたじ(笑)

              しばらくプールサイドを行ったり来たり。

              でもこのあと突き落したら水に入れてあげたら
              それからはすっかり大丈夫になって泳ぐようになりました(^^)

              おばと姪でスイスイ〜♪

              カペラはすっかり泳ぎも習得して、方向転換もお手のもの。




              時々水しぶきをあげて跳びこんだりもしてました(笑)


              かわうそプロッキーよりもたくさん水の中にいたかもしれない(笑)
              やっぱり陸の上にいる時間が一番長かったのはスピカでした(^^ゞ
              他のワンが誰もいなかったので、貸切でたくさん遊べて楽しかった〜♪

              プールで遊んだ後は、ドライヤーで乾かして終了。
              屋外だけど、ドライヤーも備え付けのがあるので便利でした(^^)
              シャンプー、コンディショナーも常備されていたので
              洗うこともできたけど、絶対服がびしょぬれになるよね・・・
              ってことで、乾かすだけにしときました(笑)

              ここのホテルから徒歩1分で三浦海岸にでます。
              海岸はGWとあって結構な人出。
              さすがに海で泳いでいる人はいなかったけど
              波打ち際で遊んだり、BBQをしてる人たちでにぎわってました。
              ここでは写真だけ。

              思っていたより砂浜もきれいでした♪

              そしてまたこの日も渋滞を避けるために早めに帰りました。
              夜ごはんは三崎で買ったマグロとイカのお刺身。

              すっごく美味しかった〜♪

              ワンたちもこの日はプールでたくさん運動したので
              帰ってきてからも爆睡でした。
              三浦海岸、なかなかよいスポットでした!
              また行こうっと!

               
              posted by: ろみい | お出かけ | 15:06 | comments(8) | - | - |
              GWのお出かけ 山へ
              0

                GWのお出かけです。
                2日(土)はまたいつものように「富士山が見たい!」ってことで(笑)
                山梨方面へ。

                今まで何度も富士山方面には行っていたのに
                素通りしていて行ったことのなかった忍野八海へ行ってきました。
                GWということで、きっと相当な人出だろうと思って
                少し早めにうちを出て7時半に到着。


                お天気もよく富士山がくっきりと見えて最高です!
                お土産屋さんもまだ開店前だし、人も少なくてよかった(^^)
                今のうちに記念写真(笑)


                八海という名の通り、8つの池がありますが
                中にはもう沼化してるところもあって(^^ゞ
                全部がきれいなわけではありませんが、
                きれいなところはこんな透き通るブルー♪


                お魚もたくさん。

                水が澄んでいて、なんともいえない色合いでした。
                カペラのブルーアイに匹敵するわね!とここでもまた親ばかしました(笑)

                人の少ないうちに、ワンたちを連れてのんびりと散策して
                そろそろ帰ろうか、ってころに団体さん到着(^^ゞ
                しかも最近とっても多い海外からのお客さま。
                そしてなぜか写真攻めにあっているうちのワンたち(笑)
                私がお土産屋さんを見ている間、ひっきりなしに海外からのお客様が
                次から次へと現れて、うちのワンたちと写真を撮っていったそうです(^^ゞ


                だいぶにぎやかになってきたので、忍野八海を後にして
                富士吉田の道の駅へ。
                ここにはドッグランがあるので、ワンたちの息抜きです。
                そういえばここも初めてきたわ!

                ちょっと日差しが強くて暑かったけど、
                プロッキーも元気に遊んでました。
                写真取りそこなったけど、カペラが一番張り切ってました(笑)

                ここは富士山もとってもきれいに見えます。

                こうして裾まで見えるとほんとに美しい〜♪
                何度見ても富士山には感動しますね。
                富士山よりも高くて有名な山はたくさんあるけれど
                こんなに姿が美しい山は他にないんじゃないでしょうか。
                日本に生まれてよかった(笑)

                ワンたちと富士山の写真もたくさん撮りました。


                ずっと「待て」させられてだいぶ飽きてきてたけど(^^ゞ
                カペラもきちんと待てるようになったので
                こうして写真を撮るのも楽になりました。


                このあと信玄ソフトを食べた後
                渋滞を避けるため、早めに帰路に着きました。
                素晴らしい富士山に会えたのがなによりの一日でした。
                きっとまた来年も富士山に会いに行くかもね(笑)



                 
                posted by: ろみい | お出かけ | 13:38 | comments(2) | - | - |
                ジャパン・インターナショナル・ドッグショー
                0

                  先週土曜日は、東京ビッグサイトで行われたドッグショーに行ってきました。
                  カペラのきょうだいのkimeちゃんがショーに出るので応援です♪

                  私一人で3頭連れてビッグサイトへ・・・は無理なので
                  今回はカペラだけ連れて行くことにしました。
                  当日は駐車場も混むので、早めに行かなくちゃということで、
                  早起きして、プロッキーとスピカのお散歩を済ませ、
                  そのあとカペラだけ車に乗せて出発。

                  で、湾岸線に入ったところで気がついた!
                  スマホ忘れたーーー!!(T_T)
                  しかもカメラもビデオも持ってきてないし、
                  これじゃなんにも写真撮れないじゃん・・・(T_T)
                  なんておまぬけな私(^^ゞ
                  ついでにちょっと道も間違えて(^^ゞ
                  がっくりしつつも、なんとか到着。
                  スマホ忘れても、パドックの番号だけはしっかり覚えていたので
                  カペラのお里とスピカのお里のみなさんに無事合流できました。

                  カペラは最初のうちは、慣れない雰囲気に戸惑ってるようで挙動不審でした(笑)
                  実家のママが「カペラ〜♪」とハグしてくれたのに、ビビリしょん(笑)
                  でもずっと会場にいる間にすっかり慣れたようで、
                  挙動不審も治って、最後のほうはちょっと余裕もでてきた感じでした(^^)

                  というわけで写真はすべてカペラの実家からいただきました〜(^^ゞ
                  ありがとうございました!

                  左からアルくん、カペラ、kimeちゃん♪
                  一緒に生まれたきょうだい揃って。
                  みんなかわいい〜(*^_^*)

                  次はママのロッシも一緒に。

                  ちょっとあっちこっち向いてますが(^^ゞ
                  カペラの隣がママのロッシ♪
                  美人でフサフサです〜♪


                  バジルと一緒に♪
                  バジルはカペラの甥っ子になるのかな?
                  カペラのほうが年下だけど(笑)
                  災害救助や訓練で優秀な成績をおさめているすごい子なのですよ!

                  最後にみんなで〜♪

                  Gangsterな血筋のみんなです♪
                  みんなフサフサです♪
                  しかも男の子たちはみんなコートも長くてゴージャス!
                  そしてなによりここの血筋の子たちはみんな性格がよくてかわいい〜♪

                  今回ショーの結果はちょっと残念だったのだけど
                  たくさんの親戚さんに会えて、私的には楽しかったです♪
                  またアルくんとkimeちゃんが出るときに、応援に行きますね〜♪


                   
                  posted by: ろみい | お出かけ | 14:53 | comments(8) | - | - |
                  こんな時には
                  0

                    なかなか体力が回復せず、最近は一日4回の散歩がしんどくて、
                    夕方の散歩はサボってしまうことがしばしば(^^;;
                    昨日も、久しぶりにカペラの訓練に行ってきたものの、午後からどっと疲れがでてしまって、夕方散歩はサボってしまった。
                    ワンたち、ごめんね〜(~_~;)

                    そこで今日は、ワンたちを車で某広場に連れて行きました。
                    これだったら長時間歩かなくてもいいもんね!
                    ワンたちは広場で追いかけっこをして、走り回っていたので、
                    私はベンチに座ってのんびりしてました。
                    車に3頭を積む手間はかかるけど、体力的には断然楽!
                    今度から調子悪い時はこの手を使おう〜(笑)



                    カペラもたくさん走ったね〜(^^)
                    スピカを追いかけて走っている時に、
                    思い切りこけたので、首周りが泥だらけ(^^;;

                    でもこうして追いかけっこができるのも多頭飼いならでは。
                    やっぱり3頭は楽しいね♪
                    ワンたちと思いっきり遊べるように、
                    私も今度こそしっかりと回復しなくちゃー!



                     
                    posted by: ろみい | お出かけ | 18:32 | comments(2) | - | - |
                    きょうだいと再会♪
                    0

                      アルくんのショーの出番が終わってからは、一緒に写真タイム!
                      おんなじきょうだいのkime(キミー)ちゃんも付き添いで来ていました。


                      アルくん。
                      明るくてにこやかで、よい子です〜♪


                      男の子なので、カペラより大きいけど、体型は似てます。
                      お顔もカペラに似てるでしょ?

                      そしてkimeちゃん。

                      ちょっとシャイでかわいいの〜♪


                      kimeちゃんもこちら側から見るとカペラにそっくり♪


                      カペラとkimeちゃん。
                      カペちん、ひいてます・・・(^^ゞ
                      「この子お顔が半分ー!」って思ったのかしら?(笑)
                      仮死状態で生まれてきたのを、先生とお里のパパママが一生懸命蘇生してくれて
                      戻ってきたふたり。
                      こうして並んでる姿を見てると、よかったね〜とジーンときます(T_T)


                      きょうだい3頭そろって♪
                      四国のヴィーくんもここにいればよかったのになぁ〜。
                      それからエディオンも。
                      いつかみんなそろって会えたらいいね♪

                      この日はたくさんのワンたちがきていたので、
                      男の子におしりの匂いをかがれたカペちんは
                      「なにすんのよー!」とパクっを繰り出しておりました(^^ゞ
                      ちょっとでも近づいてきそうになると、イーってしてみたり(^^ゞ
                      極悪ぶりを発揮しておりました・・・。
                      いつもアジのクラブや会場では、ほとんどこんなことをしたことがなかったので
                      ちょっとした発見でしたヮ(^^ゞ

                      またいつか立派な大人になったアルくんのショーを見に行きたいです♪
                      その頃にはカペラも素敵なレディになっていると信じて(^^ゞ
                      楽しい一日でした♪





                       
                      posted by: ろみい | お出かけ | 18:26 | comments(0) | - | - |