Search
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
夏キャンプ その? 群馬観光

2日目は、キャンプ場の近くの観光地を回りました。

そういえば、群馬はいつも通るだけだったので

初めてだったわ〜!とここで気付きました(笑)

最初は妙義山に行きました。

日本三大奇勝のひとつなんですって。

初めて知りました(笑)

っていうか、妙義山っていう名前自体を初めて聞いたし(^^ゞ

上信越道を通ってると見えるんだけど、この道路自体をあんまり通らないから、

こんな山があるのも全く知りませんでした(^^ゞ

この一帯にいくつかの山があるのですが、それらを全部集めて

妙義山というらしいです。

そしてパワースポットなんだそうです。

駐車場から見た白雲山。

ゴツゴツした岩肌が見えて、壮観です。

少し登ったところに妙義神社があるそうなので行ってみました。

急な階段を上ったところに総門があります。

ここまでも結構な登りです。

ワンたちは余裕の笑顔かな?

そして本社への道はこんなだった〜!(^^ゞ

真ん中に見えてる鳥居の先にもさらに急な階段が続く・・・

一番上の木のあたりのさらにその先に本社があるらしい・・・

写真で見るとそうでもないけど、相当な角度だし、

相当な段数なのです・・・

私と主人はここでギブアップ(笑)

息子たちは行くっていうので、年寄りはワンたちと下で待ってました。

息子たち、サンダル履きでしたが、

なんてことなく登って下りてきました。

若いっていいわね〜(笑)

妙義山にはこんな感じで穴のあいている石門がいくつかあります。

石門めぐりをするルートがあるっていうので

主人が行ってみたい!と登山口まで行ってみたけれど・・・

ムリー!

初心者でもOKって案内図に書いてあるけれど、

それはあくまでも登山の初心者であって、

お気楽な観光客にはとうてい登れないような斜面でありました(^^ゞ

当然、即、引き返してきました(笑)

ここはきちんとした(笑)登山者も来るところで

上のほうはチェーンを伝いながら登るような大変な所もあるそうです。

というわけで、次は金洞山へ。

ここのふもとには大黒神社があり、大黒様が祀られていました。

そして巨大大黒さま!

日本最大らしいです。

でもなんだかやけにマンガチックに見えてしまうのはなぜ〜?

黄色いからかしら?(笑)

この日はお天気もよくて、暑いくらいでした。

春には桜、秋には紅葉が美しいらしいですが、

夏は観光客も少ないのかな?

あんまり人もいなくて、ワン連れて歩くにはちょうどよかったです。

妙義山の次は、お昼休憩。

横川の駅で、名物釜めしを買って、碓氷湖に行きました。

何度食べてもおんなじ味で、懐かしい(^^)

湖のほとりの東屋でのんびりいただきました。

お昼のあとは、めがね橋へ。

ここは明治25年に作られたアプト式鉄道の廃線だそうです。

この上を電車が通っていたんですね〜。

きれいなレンガ造りでした。

橋の上はこんな感じ。

結構せまいんです。

ここにはトンネルがいくつもあります。

鉄道が通っていたところが、今はアプトの道という遊歩道になっています。

中を歩いてみました。

中はひんや〜りしていて涼しい。

でもちょっと怖い感じ。

スピカがやたらおびえてました。

なんか見えたのか〜?(^^ゞ

あとから聞いたら心霊スポットなんだとか〜(^^ゞ

なんにも見えなくてよかった(T_T)

群馬県はどこに行ってもこんにゃくと下仁田ねぎだらけでした(笑)

コンビニに入ると、味つけ串こんにゃく売ってるし

おみやげ屋さんも、こんにゃくとねぎだらけ。

もちろん買って帰りました(笑)

3日目は、のんびりと帰り支度をして、ゆっくりチェックアウトし

渋滞に巻き込まれないように、どこにも寄らずに帰ってきました。

初めての群馬県、初めてのトレーラーハウス、初めてのハルニレテラスなどなど

なかなか楽しい旅になりました。

今回はプロッキーの足が心配だったけれど、

下りはケンケンが抱っこしてくれたおかげで

なんとか元気に歩いて帰ってこられました。

よかった〜♪

また来年もこうしてみんな元気にキャンプに行けますように。

いや、行きますよー!

posted by: ろみい | 旅行&キャンプ | 17:46 | comments(8) | - | - |
    夏キャンプ その◆.肇譟璽蕁璽魯Ε

今回の宿泊先は、群馬県の八城の杜というところ。
      妙義山の近くにあります。
      キャンプといっても、この年になるとテント泊は相当体にこたえるので(笑)
      最近はコテージやキャビン泊にしていたのですが、
      トレーラーハウスを見つけて、ここにしてみました。
      今回はここに2泊しました。

トレーラーハウスの中は結構広い!
      へたしたらちょっとしたアパートより広い(笑)
      さすがアメリカ製!

写真ではとぎれていますが(^^ゞ
      左側がキッチン。右側がダイニングテーブル。
      その他にソファもあり、2ベッドルームです。
      もちろんトイレもシャワーもあり。
      しかもトイレはウォシュレットでした〜(^^)

貸別荘のようなものなので、食器もひと揃えあるし
      冷蔵庫、電子レンジ、ガスコンロ、オーブンなどの調理器具もあるし、
      ちょっとした調味料も揃っていました。
      その他に虫よけグッズやスプレーなども用意されています。
      エアコンも完備です。

テラスにはこんな立派なBBQグリルもあり、炭も用意されていて
      食材だけ持っていけばOKなところもとっても便利でした。

そして200平米くらいの専用のドッグランがあるのです。
      ドッグランからトレーラーハウスとテラスを見たところ。
      いい感じで木陰が作ってありました。

わーい、わーいなワンたち(笑)

あっちへ行ったり

こっちへ行ったり(笑)

のびのびと楽しんでました(^^)

庭にはハンモックも2つあって、これは人間4人で争奪戦でした(笑)
      オーナーのおじさんが見かねて、あとからひとつ追加してくれました(笑)
      木陰のハンモックでお昼寝がとっても気持ちいい〜♪

そして日が暮れてからBBQ♪
      いよいよあの松坂牛を食べる日がやってきましたよ(笑)
      おいし〜♪
      四国ブロックの主催者のみなさまに感謝しながらいただきました(笑)
      まあ、ほとんど息子たちのお腹の中に消えていきましたがね(笑)
      マルシェで買ったお野菜たちもみんなおいしかった♪
      この日はこうしてお肉や野菜を焼いて普通にBBQ。
      そして2日目はイタリアンなBBQにしてみました。

敷地内に無農薬でハーブが植えられていて、自由に使えるので
      ピザとハーブチキンにしてみました。
      ケンケンの作ったマルゲリータ。
      採れたてバジル入り。
      生地は市販のものだったけど、超おいしかった!
      このグリルで焼くと生地がパリパリに焼けます。

もうひとつは私の作った生ハムめんたいマヨピザ。
      めんたいマヨのかけ方が雑!って言われました(笑)
      でもこちらもとってもおいしかった〜♪
      肉を焼くだけのBBQだとちょっと飽きてしまうけど、
      こういうのだと飽きずに食べられて楽しかったです♪

敷地にはトレーラーハウスが2台、コテージが3軒で
      広々としているので、周りの人を気にすることもなく
      のんびりできてよかった♪

犬と泊まれるペンションや旅館もいいけど、
      こうして自分のペースで過ごせて、
      ワンたちものびのびできるアウトドアは最高だな〜と
      改めて思いました(^^)
      もうテント泊は無理だけど(^^ゞ
      こんな感じのお気楽なアウトドアならまだまだ楽しめそうです(笑)

そのにつづく・・・

posted by: ろみい | 旅行&キャンプ | 16:27 | comments(6) | - | - |
      夏キャンプ その 〃攬翅

毎年恒例の夏の家族キャンプに行ってきました。
        子供たちも相当大きくなったけれど(笑)
        まだ一緒に行ってくれるのが嬉しい♪
        今年は母の入院で行けないかも・・・と思ったものの
        思いもかけないことで、行けることになりました。
        母が「行っておいで」って気を遣ってくれたのかもしれませんね。
        というわけで、家族キャンプ、楽しんできました。

今回のキャンプ地は群馬だけど、一日目はその先の軽井沢まで
        足をのばしました。
        もう10年ぶりくらいでしょうか(^^ゞ
        相当久しぶりの軽井沢。
        夏の軽井沢はすごく混んでいて、渋滞も激しいと聞いたので、早朝出発!
        朝5時に家を出て、休憩しつつ8時頃に現地に着きました。

軽井沢のあちこちを見て回るのはどう考えても無理そうなので、
        今回は旧軽はあきらめて、中軽井沢だけにしました。
        最初に行ったのは、ここ。

最近よくテレビにも登場しているハルニレテラス。
        朝8時だと駐車場もまだ余裕でとめられました。
        ちょうどこの週末から暑さも和らいでいたおかげもあるかもしれないけど、
        とっても涼しい〜!
        さすが軽井沢!

中はこんな感じです。
        ハルニレの木が立ち並び、通路はウッドデッキになっていて
        とってもお洒落な雰囲気。

こうしてところどころに休憩できる椅子とテーブルもあります。
        お店が開くのは10時くらいからだけれど、
        ブレックファストメニューのあるお店は7時からやっていました。

となりには小川が流れていて、そのすぐとなりのテーブルで
        コーヒーなど飲みつつ、お店の開くのを待ちました。
        ここがとっても涼しくて、最高に気持ち良かった!

日影も多くてワン連れにも嬉しいですね♪
        お店の数は少ないけれど、まわりには散策できる所もあって
        のんびりできてよかった〜。

夏の週末はマルシェがでて、いろんな農産物を売っています。
        そこで夜のBBQ用のお野菜を購入。
        ちょっと珍しい野菜を選んでみました。
        生で食べられるとうもろこし、二色のズッキーニ、いろんなミニトマト、
        どでかピーマン、黒ピーマン、白ピーマン、イタリアなす、たもぎ茸。

それからこれもマルシェで買ったはちみつ。
        はちみつレモンの作り方を教えてもらったので、
        帰ってきてから早速作りました。
        おいしい〜♪
        これは夏の大ヒットドリンクですわん(^^)

その他にもいろいろ目に付くものを購入してから、ちょっと早めのお昼ご飯。
        ハルニレテラスの中の川上庵でお蕎麦をいただきました。
        ここの飲食店はほとんどがテラス席ワンコOKなので、
        犬連れにもとっても便利。
        我が家の他にも、ワンコ連れの人たちがたくさんきていました。

お蕎麦以外にちょっとしたおつまみなどもあって
        それもとってもおいしかった(^^)
        お値段は軽井沢価格だけど(笑)

このあとはデザートにジェラートを食べたのですが、
        溶けちゃう〜!と急いでいたので写真なし(^^ゞ
        とうもろこしのジェラートがめずらしくて、おいしかった♪

お腹もいっぱいになったところでハルニレテラスを後にして
        次に向かったのは、千ヶ滝。
        駐車場に車を止めて、こんな山道を上に上にと歩いていきます。

途中にはこんな水遊び場もあります。
        ここでしばし涼みます。

でも恐ろしく冷たい水でした(笑)
        (注:後ろのは千ヶ滝ではありませ〜ん!)

ここからはずっと上り坂の階段で
        ヒーヒー言いながら、30分後にやっと滝に到着!

涼しい〜!
        マイナスイオンたっぷりです(^^)

並んで記念撮影(笑)

しばらく涼んでから下り坂の帰り道。
        プロッキーの足の状態がよくないので、
        最近、階段は抱っこで下ろすようにしているので、
        ケンケンが頑張って、抱っこでプロッキーを下ろしてくれました(^^)
        さすが、若者!(笑)

お洒落なお店もあるし、こうした自然もあるし、
        軽井沢、よいな〜♪
        圏央道もできて近くなったので、
        日帰りでも十分楽しめそうですね。

この後は、浅野屋さんで翌日の朝食用のパンを買って
        宿泊地に向かいました。

その△砲弔鼎・・・

posted by: ろみい | 旅行&キャンプ | 14:27 | comments(4) | - | - |
        お誕生日 伊豆旅行

次の朝はゆっくり起きて朝風呂へ〜♪
          極楽、極楽!
          そしてたっぷり夕食を食べて、まだお腹いっぱいなのに
          次の日の朝ご飯もまた豪華〜♪

やっぱり和食の朝ご飯は落ち着きますね。

チェックアウトは11時と遅めなので、
          ご飯を食べ終わったあとも、ロビーにある足湯に浸かったり、お茶を飲んだり
          のんびりと過ごしてから、宿をあとにしました。
          いいお宿だったな〜♪

ドライブしている途中で美しい寒桜発見!
          ソメイヨシノより早く咲く品種らしいです。
          思いがけずお花見できてラッキー♪

愛車と寒桜。

愛車とワンズと寒桜。

このあとは、ワン孝行するためにドッグランへ。
          たくさん走って遊びました。
          芝生のランのほかに、林間お散歩コースなるものもあって
          そちらを歩いてみました。

プロッキーも頑張りました♪

スピカもね。

そしてもちろんカペラも。
          やっぱり若いだけあって、疲れ知らずです。
          っていうか、疲れていても、まだ遊ぼうとする(笑)

芝生のドッグランでのディスクの光景。

追いかけて、追いかけて、狙いを定めて・・・

スカッ!(笑)

カペラはこの日が初めてのディスクだったので
          まあ無理もないですが(笑)
          なんだかデブっとして、イノシシみたいに写ってる〜(^^ゞ

こうして楽しい旅行は終了。
          帰りに渋滞に巻き込まれたけれど(^^ゞ久しぶりに家族そろっての旅行で
          温泉でリフレッシュできてよかった♪
          またいつかここに行きたいね〜♪

posted by: ろみい | 旅行&キャンプ | 13:17 | comments(8) | - | - |
          お誕生日 伊豆旅行

初めての修善寺。
            伊豆といえば、伊豆高原のあたりに行くことが多かったのだけど
            もうさすがに行き飽きた感があったので(^^ゞ
            違う所に行ってみようと探して、よさげな宿を見つけたので
            修善寺を選んでみました。

チェックインまでに時間があったので、修善寺散策。
            町自体はこじんまりとしていています。
            こちらはミシュラン2つ星の「竹林の小径」

そんなに長い距離ではないけれど、両側に竹林が続いていて
            趣のあるところです。

人が多いのが難点だったけど(^^ゞ
            早朝とかに来たらもっと素敵だったかも。

そして町の名前になっている修善寺。

町をぐるっと歩いてから、本日のお宿にチェックイン。
            修善寺 絆です。
            入口には寒桜♪

ここは犬連れOKの温泉宿で、お料理もお部屋だしで、朝夕和食です。
            犬連れOKのペンションは伊豆にはたくさんあるけれど、
            こういった昔ながらの温泉宿はなかなかないですもんね。
            お値段もまあそれなりにいたしますが(^^ゞ
            たまにはよいかな〜(^^)
            息子が、払うよ!と言ってくれたのですが、
            家族4人分全額出してもらうのは、社会人一年生のお給料ではかわいそうなので(笑)
            半分出してもらうことにしました。

お部屋に通されるとこんなWelcome cardが♪

そしてお抹茶とおまんじゅう♪

それからワンたちへのプレゼント〜♪
            きちんと3頭分。

お部屋はこんな感じ。

奥のふすまの向こうは寝室になっています。
            4人+3頭でも十分な広さでした。
            建物は結構古くて、お部屋もピカピカにきれい、ってわけではないですが
            犬連れにはちょうどよいかな(笑)
            ここは本館のお部屋だったけれど、離れの部屋もあって
            そちらはお部屋に露天風呂があり、専用の庭もあるそうで
            人気ですぐに予約いっぱいになってしまうんだって。
            私が予約した時も、ここが最後の一部屋でした(^^ゞ

宿の裏手には、まあまあ広い(ボーダーが走ってもフェンスにぶつからない(笑))
            ドッグランもあって、そこでしばし遊びました。
            行かなかったけど、室内ドッグランもあるのですよ〜。

ワンたちを遊ばせたあとは、人間のリラックスタイムということで
            温泉へ〜♪
            のんびりとお湯に浸かって、日ごろの疲れが癒されました。

そしてお待ちかねの夕食!
            春の懐石です♪
            やっぱり和食はおいしいわ〜(^^)

ひとつずつ仲居さんが運んできてくれるので
            温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま、食べられます。
            犬連れの宿は、だいたい食堂でほかのお客さんと一緒ってケースが多いけど
            ここは部屋だしなので、まわりも気にせず本当にゆったりとお食事ができて
            とってもよかった〜♪
            担当の仲居さんもとっても優しくて感じよく、よく気の付く方でした♪
            カペラは仲居さんが食事を持ってくるたびに、ストーカーして
            仲居さんの帰り際には必ず抱きついて、ピトッと顔を寄せて
            なでてなでて〜♪と甘えまくっておりました(^^ゞ
            そのたびに嫌な顔せず、カペラをかまってくれました(^^)

そしてお誕生日だった私には宿からプレゼントの伊勢海老♪

おなじく誕生日だったカペラにもワンコケーキのプレゼント♪

そしてカペラだけかと思ったら、他の子たちにもどうぞ♪って
            ケーキ3つも用意してくれてました(*^_^*)
            こういう気遣いうれしいですね♪
            人間が食べても絶対美味しそう!と思ったケーキでした(笑)
            もちろんみんなあっという間に完食!

そしてお食事のあとに、家族から誕生日プレゼントもらっちゃった〜♪
            長男からはボーダーのiphoneケース♪

主人からはネックレス♪

そしてケンケンからはナッシング〜!(笑)
            「今度ご飯作ってあげるから!」と言われて
            丸めくるめられました(笑)
            まあ無職の学生だから仕方ない。

いつになく豪華なお誕生日になりました♪
            幸せだな〜、私!

そのにつづく・・・

posted by: ろみい | 旅行&キャンプ | 23:23 | comments(6) | - | - |
            お誕生日 伊豆旅行

主人が帰ってきた3月の連休、家族みんなで旅行に行きました♪
              なんと今回は長男の提案で、私の誕生日祝いと退職祝いをかねて
              ご招待してくれるっていうじゃありませんか〜!
              なんていい息子を持ったんでしょ〜(T_T)

というわけでいろいろ行き先を探して
              犬連れで温泉があってのんびりできるところってことで
              修善寺に決定!

当日は修善寺に行くついでに寄り道。
              ここ、ここ!

ちょっと遠回りになったけど(^^ゞ
              富士川SA上りの「相棒テラス」
              相棒ファンのケンケンのために立ち寄りましたよ〜(笑)

SAの中も外も相棒一色。

そして相棒グッズを買って散財(笑)

ケンケンがずっと欲しいと言ってた、パンダのひまカップは
              もちろんゲット(笑)

このSAは富士山が美しく見える場所なのでこんな写真スポットも。

う〜ん、ホントならこのうしろにドーンと美しい富士山がそびえたってるのだけど
              お天気悪くてまったく見えず・・・残念でした。
              結局、今回の旅行中には一度も富士山にはお目にかかれなかったわ〜(T_T)

相棒テラスのあとにもうひとつ立ち寄った所は沼津港。
              私は海鮮丼。

若者はこんなにずっしりした天丼。

それからみんなで金目の煮つけ。

ぜ〜んぶ美味しくて◎でした!
              このあと、沼津といえば、やっぱり干物ということで
              アジと金目の干物を買って宅配で送り、家に帰ってから食べたんだけど、
              またこれがすっごーく美味しかった!
              やっぱり年とるとお魚がいいわね〜♪(笑)

いろいろ寄り道したあとに、目的地の修善寺へGO!

その△悗弔鼎・・・

posted by: ろみい | 旅行&キャンプ | 17:19 | comments(4) | - | - |
              明野キャンプ2014 その

夜中は風の音、雨の音、松の枝の降ってくる音がしていたけど、
                みんなぐっすり眠れました。
                カペラも全然騒がず、いい子でした〜♪

朝、起きてみたらまだ雨が降ってました(T_T)
                予報では晴れるって言ってたのに。
                でも朝ごはんを食べている間に、雨も止んで少し明るくなってきた!
                遊びに行けそう!

一晩あけたキャンプ場は、松の枝と葉っぱだらけ(^^ゞ
                コテージのテラスも道路も車も一面松で覆われてました。
                そんな暴風雨の中、テント泊していた人もいたのですよー!
                すごい!っていうのか、無謀!っていうのか(笑)

明野といえば、ひまわりで有名だけど、
                暴風雨のあとには、こんなにがっくりになってました(^^ゞ

残念〜。

キャンプ場を後にして、ワンたちの遊べるところへGO!
                でものんびり片づけていたら、出発が遅くなってしまったので、
                先にお昼ご飯食べてから、ってことになりました(笑)

清里ROCKでカレー♪

これは息子たちが食べた全部乗せのカレー。
                ヘビーでしょ〜(^^ゞ
                カレーもベーコンもソーセージもとっても美味しいのだけど、
                おばさんには無理(笑)
                私はシンプルなカレーをいただきました♪

このお店はテラス席ならワンOKなのだけど、
                前日からの雨で椅子もテラスもビショビショ、ってことなので
                ワンたちはまた車でお留守番になりました。
                悪いね〜(^^ゞ

腹ごしらえが終わったところで、ワンたちの遊べるスポットへ。
                サンメドウズ清里。
                夏場のスキー場のゲレンデにドッグランが作ってあります。
                ボーダーにはちょっと狭かったかな〜(^^ゞ

でも楽しく走って遊べました♪
                やっと雨が上がったところで気温も低くて、
                標高の高いこの場所は寒いくらいでした。
                ワンたちにはよかったね(^O^)

カペラも楽しそう♪
                この日は目がとっても青かった。

スピカにからんでみたり

プロッキーのディスクのじゃまをしてみたり

仲良く一緒にお水を飲んだり

きのう遊べなかった分までたくさん走って、満足な笑顔の3頭でした(^^)

最後に記念写真。

かわいく撮れました♪
                (後ろでは我が家の男性陣が奮闘しております(笑))

スキー場を後にして向かったのは、吐竜の滝。
                駐車場から森の中を歩くのが、森林浴になって気持ちよかった。
                少し歩くと滝に到着!

岩の上で。
                でもこれじゃ滝が写ってないね(^^ゞ

もう一度やり直し。
                ちなみにカペラはおとなしく座ってられないのでパス(笑)
                川辺はとっても涼しくて、気持ちのよいお散歩になりました。

さて、この後、水遊びに行こうか!という案もありましたが、
                きのうの豪雨で川がどんな状況になっているか不安もあり
                時間も押してきていたので、結局あきらめて帰ることになりました。
                残念!
                また今度、必ずリベンジするのだ!

帰りの高速では、いつも大きめのSAに寄るのだけど、
                今回は釈迦堂PAに寄りました。
                なぜかというとこれが食べたかったから!

桔梗信玄ソフト♪
                信玄餅がのっかってます♪
                そして黒蜜がかかっていておいしかった(^O^)

豪雨のため、あんまり遊べなかったけれど、
                まあそれなりに楽しめたかな。
                我が家の旅行はいつも、いろんなところに行ってあわただしいけど(笑)
                今回はコテージでのんびりできて、よかったかも。
                それから、圏央道が開通して、山梨方面がさらに近く、便利になったのを
                実感した旅でした。
                来年はどこに行こうかな〜♪

posted by: ろみい | 旅行&キャンプ | 19:03 | comments(10) | - | - |
                明野キャンプ2014 その

今年の夏のキャンプは3年前に行った明野に行ってきました。
                  人間4人とワン3頭。
                  カペラは初のキャンプです♪

2,3日前から、台風が日本に接近していてお天気が気になる・・・。
                  山梨方面には上陸はしないものの、予報は雨(T_T)
                  でもコテージ泊だし、なんとかなるよね、と出かけてきました。
                  出発する時からすでにお天気も怪しくなり、
                  荷物を積み終わった頃に、雨が降りだしました。

本当なら一日目は、川遊びをする予定だったのだけど、
                  予報では一日雨で、しかも相当荒れるらしいので
                  川遊びは断念(T_T)
                  仕方ないので、八ヶ岳アウトレットへ。
                  去年も確か、雨だったので、ここへ行った記憶があります(笑)
                  犬も連れて歩けるモールだけど、ここはほとんど屋外を歩く感じなので、
                  ワンたちは車の中でお留守番(^^ゞ
                  だって土砂降りだったんだもん。

傘をさしていても相当濡れて、足元はビショビショでした〜。
                  のんびりと買い物を楽しむ感じではなく(笑)
                  それぞれパッパと好きなものを買って、買い物終了。

それからお昼ご飯で、お蕎麦屋さんへ。
                  美味しかった〜♪

もちろんワンたちは車で待機(^^ゞ
                  どこへも行けずに退屈だよね〜。

そのあとは雨の中、行けそうなところもないので、早々とキャンプ場にチェックイン。
                  受付で「こんな天気の日にようこそおいでくださいました」と
                  しみじみ言われた〜(笑)
                  テント泊の人はキャンセルした人も多かったのかな(^^ゞ

荷物をコテージに運び入れてからは、さらに雨風が強くなり、
                  暴風雨になりました。
                  まわりの松の木がわっさわっさと揺れて、
                  松の木ってこんなにしなるのねー!ってびっくりするくらいの揺れ方でした(^^ゞ
                  そして時々、松の枝がバキッと折れては降ってくるのです。
                  それがコテージの屋根に当たってゴツンという音がして、ドキッとするのでした。

雨だったら、近くの日帰り温泉でも行こうか〜とも話してたんだけど、
                  もう外にでるのは絶対無理!
                  コテージにこもることにいたしました(笑)
                  こんな時には、トイレ、シャワー、ミニキッチン付きのコテージだったのが
                  本当にありがたかったです♪

ドッグコテージなので、ワンたちも中で自由にできます。
                  でも狭いので、お遊びはほどほどに。
                  夜ご飯まではみんなで昼寝したり、ごろごろして過ごしました。

夜はBBQするつもりでいたけど、もちろん外には出られないので、
                  こんな時のためにと、用意してきたホットプレートで焼き肉パーティーとなりました(笑)
                  炭おこさないでいいし、片づけも簡単でらくちんだった〜。
                  ホントは炭火で焼いたお肉のほうがおいしいけどね〜。

結局、昼くらいから夜中中ずっと、松の枝がゴツンと屋根に当たる音がしてました。
                  予報では次の日は晴れ!
                  期待しながらみんなで就寝。

その△砲弔鼎・・・

posted by: ろみい | 旅行&キャンプ | 18:12 | comments(2) | - | - |
                  伊豆へ

今回は、ケージを持っていかなかったので
                    ワンたちを一晩フリーにしていたんだけど、
                    夜中にスピカが時々やってきて、顔をペロペロしていくので
                    あんまりよく寝られなかった・・・(笑)
                    次回はやっぱりソフトケージ持っていこう(^^ゞ

でも夜中から明け方に雨が降っていたようだったけど
                    起きてみたらちょうど雨も止んでいて、ラッキー!
                    天気予報では、雨マークだったので、覚悟していたけど
                    結局、一度も降られずに済みました。
                    やっぱり日ごろの行いがいいのね〜(笑)

次の日のお宿の朝食は

朝から、舟盛りがついてます。
                    アジの干物やお味噌汁もほんとうにおいしくて
                    主人はご飯おかわりしてました(笑)

こういうペンションは、食事が和洋折衷ってところが多いけど、
                    ここは完全に和食。そして魚!
                    どうしても肉が食べたいって人には物足りないかもしれないけど、
                    お魚好きだったら、絶対満足すると思います♪
                    また伊豆に行く時は、ここに泊まろう〜(^o^)

お宿をあとにして向かったのは、小室山。
                    つつじが満開と聞いてたので、行ってみました。

赤いつつじが燃えてるようできれいでした!
                    ただ、ちょっと咲き終わってしまったものも多かったので、
                    あと2,3日早く行ってたほうが、もっときれいだったのかも。

小室山にはリフトがあって、頂上まで登れます。
                    小さいワンは抱っこして乗れるそうだけど、
                    さすがにうちワンズは無理でしょ〜ってことで、歩いて登りました。

こんな感じで、舗装されたなだらかな坂道が続きます。
                    20分くらいで頂上なんだけど、運動不足の主人はそれだけでヘロヘロ〜(笑)

頂上からは、大室山が見えました。

反対側は海。

お天気がいまいちよくなかったのが残念。
                    よければ、きっと富士山と伊豆七島も見られたんだろうな〜。

頂上からの下りは、恐竜広場によりました(笑)

なぜ、小室山にこんな恐竜がいるのかは不明ですが(笑)
                    このほかにもティラノやプロントザウルスなど、何種類かいました。

このあとは、河津で滝めぐりをしようと思ってたのだけど、
                    主人が疲れた〜、もう歩けない〜と言うので(+_+)
                    松川湖に行って、ちょっとのんびりして、お昼御飯を食べて
                    お土産買って、帰ってきました。

伊豆には何度も行ってるので、GWの旅行、伊豆にしたよ、って言ったら
                    主人は「え〜、また伊豆?」と言ってたけど、
                    なによりお食事がほんとにおいしかったので、大満足でした♪
                    1泊2日だったけど、いい旅行になりました(^o^)

posted by: ろみい | 旅行&キャンプ | 14:32 | comments(2) | - | - |
                    伊豆へ

今年のGWは、伊豆に行ってきました。
                      息子たちは学校があるので、大人2+ワン2で行きました。

GWの中日の平日だったので、道路も混むことなく快適でした。
                      行きは、私が仕事終わってから出かけたので、午後出発。
                      途中の熱海で休憩。
                      デヘヘ〜なワンズ。

この日は、特に観光もせず、途中、道の駅でおいしいものを物色してから
                      お宿に到着。

今回のお宿はラブリーワンズさんにしました。
                      もちろん犬と一緒に泊まれます。
                      ネットで探して、ここにしたんだけど、大正解!
                      お食事がおいしくって大当たりでした♪
                      夜のお食事は

地元で取れたお魚。

きんめのしゃぶしゃぶ。

きんめの煮つけ。
                      写真では小さく見えるけど、かなり大きいんですョ!

お刺身はほんとに新鮮!
                      きんめのしゃぶしゃぶは肉厚に切ってあって、たべ応え十分!
                      生で食べてもおいしかったけど、しゃぶしゃぶすると甘みがでて
                      これまたおいし〜♪
                      そして、煮つけがまた絶品でした!
                      このほかにも茶碗蒸しやおつまみや桜エビとしらす飯など
                      た〜くさんおいしいものが並んで、幸せ〜♪でした。
                      少食の人だったらきっと食べきれないくらいです。
                      (もちろん私たちは完食しましたけど(笑))

伊豆の犬と泊まれるペンションは、どこもおいしい所が多いけど
                      今まで泊まった中では、ここが一番よかったな〜♪

ここのお宿には温泉もあって、一人で入るには広すぎるくらい、
                      立派なお風呂で、貸切でのんびり入れるのもうれしかったです♪
                      というわけで、お腹一杯で大満足して一日目が終わりました(^o^)

posted by: ろみい | 旅行&キャンプ | 14:00 | comments(4) | - | - |