Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ボーダーコリーレスキュー
スマホ版
スマホ版
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
また腫れちゃった。
0

     

    土曜日はアジ練の日でした。

    朝起きてみたら、雨が結構しっかり降ってる(T_T)

    でも天気予報では、時間がたてば止んできそうな雰囲気。

    いつもなら雨だとすぐにお休み!って決めるのだけど(笑)

    この日は頑張って行くことにしました。

     

    レッスンの間中、ハラハラ降ったりやんだりだったけれど、

    濡れるほどではなく、少し涼しいくらいでワンたちにも楽な気候でした。

    フィールドは水はけがとてもいいので、前日の夜から降っていたにもかかわらず

    水たまりもなく、ちょうどよい湿り気でした。

    でもワンたちの足はそれなりに汚れましたけどね(^^;

     

    おうちに帰ってきてから玄関前で。

    カペラの足が一番汚い〜!

    足が短いからか、走り方のせいか?(笑)

    プロッキーは芝のフィールドしか歩いてないので、きれいなまま(^^)

    スピカも土の地面を走ったけれど、意外に汚れが少なかったです。

     

    そして、ふとカペラの顔を見たら・・・

    目の上が腫れてるー!!

     

    虫に刺されたようにぷくっとなってます。

    去年の12月にもやはりフィールドでこうなったことがあったので

    虫とか草とかなのかなあ?

     

    しばらく様子を見ていたらぷっくりも引いてきて

    今日はもう全然腫れてないので大丈夫そう。

    なぜかいつもカペラだけ。不思議です〜(^^;

     

     

    posted by: ろみい | アジリティー | 16:51 | comments(2) | - | - |
    ブユ(ブヨ・ブト)ではないでしょうか

    うちの子も芝生で遊んでいる時に朝夕によくやられていました

    たいがい2〜3日で引きましたが 長い時は一週間くらい腫れていたこともありました

    ブログのお写真とほぼ同じです!
    | うちもボダ | 2017/01/03 9:00 AM |
    ★うちもボダさん

    コメントありがとうございます(^^)
    そうか〜!ブヨですね。
    そう言えば少し前に、誰か人間もここで刺されたって言ってました。
    草に顔突っ込んで、クンクンしたりしてるのでその時に刺されたんですね。
    これからあんまり草に顔突っ込まないようにさせます。
    ありがとうございました(^^)
    | ろみい | 2017/01/03 2:26 PM |