Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ボーダーコリーレスキュー
スマホ版
スマホ版
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
またグルグル
0

     

    10月に入ってだいぶ涼しくなり、元気に過ごしていたのだけど、

    また良性発作性頭位めまい症が再発してしまいました(T_T)

    日曜日の朝、起きようとしたらまたグルグルしてしまって起きられない〜。

    幸い休日で午前中は息子たちがいたので、犬のお世話はすべてまかせて

    グルグルと吐き気がおさまるまでひたすら寝て耐えてました。

    午後3時頃になってやっと起き上がれるようになって、やっと朝ごはん食べられた(笑)

    今回は2回目だったのと、症状は1回目のときよりは軽かったので

    冷静に対処できたのだけはよかったです。

     

    前回は、最初の1週間くらいは朝起きるたびにクラクラしていたけれど、

    今回はそれはなく、多少後遺症が残っている程度で、寝込むほどではないので助かりました。

    火曜日と今日(金曜日)に鍼に行ってきて、身体もだいぶ楽になりました。

    まだ無理はできないけれど、今回は早めに回復できそうです。

    このところ季節の変わり目になると必ずダウンしてしまいますね〜(^^;

    もっと健康になりたいな〜(^^;

     

    ワンたちは元気にしています。

    雨続きだった9月も終わって10月になってからは、富士山もきれいに見える日が出てきました。

    まだ夏っぽい富士山。

     

    水曜日はいつも自主練に行ってるのだけど、さすがにまだ走れそうにないので

    ワンたちを連れて行って、カペラだけお友達に走ってもらいました♪

    カぺちんが赤ちゃんのころから毎週会って一番なついているお友達なので

    ハンドラーが私じゃなくても、普通に走ってました(笑)

    助かっちゃった〜♪

    プロッキーとスピカはフィールド内で放牧して(笑)

    それなりに走ったり、テケテケしたりしていたのでよい運動になったかな。

     

    今週末はちょうど先生たちが遠征でレッスンもないし、

    ちょっとのんびりしようと思います。

     

    posted by: ろみい | 病気・けが | 15:11 | comments(4) | - | - |
    めまい・・つらいですよね。
    あまりひどくならず、回復できそうで安心しました。
    目に見えるものではないので難しいですが自分の体調と相談しながら秋を楽しんでくださいね!

    私の義姉も一週間前、多分同じ様な症状でした。
    朝、電話がかかってきて「フラフラするの・・」
    車の運転も怖いと言うので慌てて一緒に病院へ。
    注射と何かお薬が出ましたが一日で落ち着きました。
    でも、またいつ出るかと思うと少し不安ですよね。

    カぺちゃん、お友達に走ってもらえてよかったですね。
    あれ?私でなくてもいいの〜?(笑)って思わなくもないけど、具合が悪い時はとっても助かりますよね。

    我が家は花梨が主人と私の両方で練習するのですが、ハンドリングも違うし、きっともったいないことしてるんだろうな・・と思っています。
    やっぱり、本番に向けて阿吽の呼吸ってあると思うので。。
    でも、経験の浅い主人に少しでも多く走らせてあげたいと(ちょっと上から目線)
    でも、寂しいのは訓練所では花梨は主人のあとばかりついてまわり、私には見向きもしない。
    ごはん係りより外で遊んでくれる方がいいのね・・と。

    三姉妹、元気で何よりです。
    カぺちゃん・・コート、フサフサに見えますが・・(笑)
    | 小雪ママ | 2016/10/22 10:24 AM |
     どうかお大事にね。
    体もきっと人生の折り返し地点で色々メンテして欲しいとお願いしてるのかもです。
    私はメヌエルでしたが朝起きた時の不安感から解放されるまでずいぶんかかりました。
    とにかく安静とリラックス。
    どうかゆっくりのんびりね。
    カペちゃんヴィー君に負けないくらいふわふわですよ〜。
    富士山背景に美人絵図ですね。可愛い〜。
    カペちゃんはお友達とアジが出来て良かったです。
    無理しないでお友達にお任せもいいと思います。
    ろみいさんどうかお大事にね。
    | ルナママ | 2016/10/22 12:29 PM |
    ★小雪ママさん

    ありがとうございます(^^)
    今回はだいぶ症状も軽くすんで、長引かないですみそうです。
    といっても無理は禁物なので、まだ走らないようにはしてますが。

    義姉さんも同じ症状でしたか?
    女性には多いみたいですね。
    朝起きるときになる(気づく)ので、
    日中に突然グルグルして倒れるってことはないことだけは助かるんですけどね(^^;
    あ〜、やっぱり年なのかな〜とちょっとがっくり(笑)


    カペラは誰とでも走るってわけでなく
    よく知ってる大好きな人だから走ってくれたんだと思います。
    しかも私より上手なお友達なので、助かりました(^^)

    花梨ちゃんはパパとママと両方と走れて
    それはそれで楽しいのでは?
    訓練所でご主人のあとをついているのは
    やっぱり群れのリーダーとしてみなしているからなのでしょうかね?

    カペラはこの写真ではふさふさに見えますが、
    コートが長いだけで量が少ないのですよ〜(^^;
    ブラッシングがいつも5分未満で終わってしまいます(笑)
    | ろみい | 2016/10/23 2:20 PM |
    ★ルナママさん

    ご心配ありがとうございます。
    なんだかいつもルナママさんと小雪ママさんには心配ばかりかけていて申し訳ないです(^^;
    今回は軽くすみそうなのでよかったです。
    でも真剣に体質改善しないといけないかも、と
    いろいろ情報集めています(笑)
    少しのんびりしたら、来週からは練習も復帰できそうです。

    カペラは貧毛ですよ〜(笑)
    プロッキーとスピカがモフモフなだけに
    よけいそう感じるのかもしれないけど。
    もうちょっと太らせればふさふさになるんですって。
    でもアジするにはやっぱり痩せ気味でないとね〜(笑)


    | ろみい | 2016/10/23 2:27 PM |