Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ボーダーコリーレスキュー
スマホ版
スマホ版
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
稼働中です。
0

     

    更新しないまま、すっかりさぼっておりましたが、

    このままではみなさまに忘れられてしまうわ、ということで久々のアップです(^^;

    10月も2回しかブログアップしないままでしたね。

    ということで近況報告です。

     

    めまいの症状は、今回は長引かず、今はもうすっかり立ち直っています。

    ご心配いただきまして、ありがとうございました。

    めまいと気温と気圧の変化や、ストレスなどで体もずっと疲れていたようで、

    先週木曜日、お昼ご飯を食べたあと、ちょっとお昼寝と思って横になり、

    起きてみたらあたりは真っ暗で、時計見たら夜7時(^^;

    ワンたちの散歩も行かないまま、夕飯の支度もしてないし。

    次の日の金曜日もまた4時間ほどお昼寝してしまいました。

    でもそのおかげか、それ以来だいぶ元気になってきました(笑)

    ワンたちは涼しくなってきたからか、とっても元気です。

    お散歩でもよく歩くようになったし、アジ練も楽そうです。

     

    きのうは富士山ももうこんなに真っ白!

    だんだんと富士山らしくなってきました。

     

    昨日の自主練仲間たち。

    寒い一日との予報でたくさん着こんでいったのに、

    思いのほか暑くて、だんだんと薄着に(笑)

    おしゃべりもたくさんして楽しい一日でした♪

     

    うちワンズ。

     

    最近、ずっとほしかったドライフードメーカーを買って

    ジャーキーや干しイモなど作っております。

    カぺちんのまんまるお目目が笑えるでしょ〜(^^)

     

    そして、笑えるけど癒されるスピカの寝姿(笑)

    スピカお得意のポーズで、ひじかけに頭乗せてる姿が妙に人間っぽくって好きです♪

     

    では、最後にハロウィーンはもう終わってしまいましたが、

    とっておきの一枚を!

     

     

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

     

     

     

     

    ギャアーーーー!!!

    ゾンビに襲われるプロちゃん。

    全く動じてないけど(笑)

     

    以上、近況報告でした(^^)

     

     

    posted by: ろみい | 日々のお話 | 15:54 | comments(10) | - | - |
    ギャァ〜〜〜〜!!
    なんてリアルなとっておきの一枚!
    見ただけでドキドキします。
    プロちゃんの平然としたお顔、
    心の声が勝手に聞こえてきます。

    久々の近況報告、ありがとうございます。
    自分の今の現状を重ねて、
    ろみいさん、元気かな?
    3姉妹は?ご家族は?
    と、いらぬ心配をしておりました。

    ちょこっとお昼寝。。と思って長時間。
    昔はあったけど、今はしなくなりました。
    その代わり、いつもだらだらしてる気が・・
    さっと寝てさっと起きた方が絶対体にいいですよね。

    でも、しっかりお昼寝したあと、体力が戻ってきて元気になれたなら有効でしたね!

    私は夏場落ち着いていた血圧が、油断してしばらく測ってないのを思い出して昨日測ったらまた高くなっていて反省。
    少し改善されるとすぐ油断する悪い癖がでてしまいます。

    カぺちゃんのお目目。
    美味しいのが伝わってきます。
    手作りおやつ。。いいなぁ。。
    | 小雪ママ | 2016/11/12 10:13 AM |
     最後の写真がリアルで強烈過ぎて色々書きたかった事忘れちゃう〜(笑)
    カペちゃんのまん丸目の可愛い事!!
    必死感伝わってきます。
    体調が熟睡で良くなってほっですね。睡眠って本当に大事なのね。
    私も短時間ですがお昼寝で元気復活してます。(寝る気がないのに録画のテレビとか見てて寝落ちしてるのが現実ですが)
    多忙なろみいさんですがよく寝てよく食べてよく休んで下さいね。
    三姉妹のAフレのタッチ素晴らしいです。
    ルナはもう忘れてるでしょうね。
    来年のお正月はヤラセでいいから我が家も挑戦して記念撮影したいなあ。
    色々ランダムに書きましたが富士山と^^可愛いプロちゃんスピちゃんカペちゃんの写真アップだけでもいいからたまには更新してね♪
    | ルナママ | 2016/11/12 9:22 PM |
    更新心待ちにしていました♪
    自分の事を棚に上げておりますが(*_*)
    お昼寝大事ですよね。どうしようもない疲労感は正直な体の悲鳴だもの。元気復活できて良かったです!
    カペちゃんのまんまるおめめ可愛すぎ(^^)夢中でガン見してそのまま寄り目になりそう(^^;
    今年のハロウィンはゾンビ!
    顔もだけど腕や服の血しぶきもリアル〜
    動じないプロちゃんさすがです。
    | ルビ子 | 2016/11/14 10:30 AM |
    ★小雪ママさん

    今日も雨で夕方のお散歩パスしたので
    ちょこっとお昼寝してしまいました(^^;

    血圧、いかがですか?
    シナモン(桂皮)が血圧下げるのにいいそうです。
    私も高血圧の家系なので、はちみつにシナモン混ぜて、それをヨーグルトにかけて食べます。
    ここのところ落ち着いているので、さぼってますが(^^;
    のど元過ぎると熱さも忘れる、は私も同じです(笑)

    手作りおやつはなんといっても無添加で作れるところがよいですね。
    最近ほとんど犬のおやつは買わなくなりました(^^)

    下の息子がバイト先で仮装が必要ってことで
    かなりの時間かけてメイクしてました(^^)
    プロッキー全然怖がってなくて笑えました。
    | ろみい | 2016/11/14 6:25 PM |
    ★ルナママさん

    衝撃の写真でしょう?(笑)
    近くで見てもかなりリアルで怖かったですよ。

    私も今回のことで睡眠って本当に大事なんだなって再確認しました。
    体調悪い時には、睡眠を十分にとれば治るんだって気づきましたよ(笑)
    ついつい寝る時間が遅くなりがちだけど、
    早寝を心がけなくてはね。

    プロッキーのAフレはやらせです(笑)
    しかもよく見るとお尻が地面に落ちてます(^^;
    タッチはやっぱりもう忘れていると思います。
    自分から上ることももうないですし(^^;

    またできるだけ更新頑張りますね〜。
    | ろみい | 2016/11/14 6:31 PM |
    ★ルビ子さん

    更新待っててくれてありがとう♪
    一度体調悪くなると、なかなか復活できないのは、やっぱり年だよね〜と自分でも思います(笑)
    夏の間は早く起きてワンの散歩に行ったりで
    どうしても睡眠不足だったから、体が悲鳴をあげてたんだね〜。
    これからは早寝を心がけます。

    カペラのお目目、あまりにまん丸でおかしかったです〜(笑)

    ゾンビは結構、気合入ってメイクしてました。
    今は、自分でメイクできるキットが売ってるんですって。
    そして白いコンタクトレンズ。
    これがまた目が死んでて無表情になるので、かなり怖いです(笑)
    でもプロッキーは全然気づいてなかったみたい(笑)
    | ろみい | 2016/11/14 6:37 PM |
    早速、シナモン、はちみつ、ヨーグルトを買ってきました(^。^)
    シナモンって、本当はあまり好きではないので、今まで自分で買ったことがなかったのです。
    でも、今日から好きになって食べてみます。
    年とともに、体にいいと聞けば受け入れるようになってきました。
    わんこオヤツも、手作りがいいのはわかってるんだけどね〜(-。-;
    | 小雪ママ | 2016/11/15 3:03 PM |
    ★小雪ママさん

    実は私もシナモンってあんまり好きじゃないの〜(笑)
    でもお友だちに聞いてから、取るようになりました。
    「はちみつ シナモン」で検索すると、びっくりするほどいろんな効果があるって書いてあるから、ぜひ検索してみて(^^)
    ダイエット効果もある、って書いてあったりもするし(笑)
    | ろみい | 2016/11/15 3:25 PM |
    はちみつシナモンって、すごいね〜〜(^。^)
    ヨーグルトとバナナにのせてみたり、だんだんカロリーオーバーになりそうだけど、美味しくなってきました。
    ろみいさんもあんまり好きじゃないと聞いて、ちょっと安心(笑)

    今度、時間がある時、ドライフードメーカーや作った物なんかも見せてね(^o^)
    オヤツをほとんど買わないなんてすごく興味があります。
    | 小雪ママ | 2016/11/16 6:05 PM |
    ★小雪ママさん

    はちみつシナモン、すごいでしょ〜!
    これを毎日取っていれば医者いらずかも(笑)
    私もまたこの前作ってヨーグルトにかけてます。
    ホットドリンクにしてもいいって書いてあるけど、ウッ!ときそうで、怖いかな〜(^^;;

    最近は鶏胸ジャーキーばっかり作ってます。
    ホントは馬ジャーキーとか作りたいけど、馬肉はお高いしね〜。
    あとは息子が自分用のビーフジャーキー(味付け)作ったりしてました(笑)
    また今度アップしますね。
    | ろみい | 2016/11/17 9:40 PM |