Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ボーダーコリーレスキュー
スマホ版
スマホ版
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
四国ブロック競技会 2017 その
0

    遠征二日目(競技会場編)

     

    待ちに待った競技会当日。

    大会そのものよりも、親戚さんたちに会えるのがなによりも楽しみなのでした!

     

    でもとりあえず競技の結果を(笑)

    今回はカペラだけエントリーでした。

    JPはフロントしたところで、逆跳びされて失格(-_-;)

    AGはバー3本落としたけど、完走。

    外国のジャッジのコースで1度なのに障害も20あるし、難しかったな〜(^^;

    まだまだ修業が足りないです。

     

    完走できたAGだけアップします。

    ちょっと丁寧に慎重に走りすぎちゃったかな(^^;

    カペラをもっと気持ちよく生き生きと走らせてあげたいな〜。

    頑張れ、私!

     

    競技がすべて終わったあとは、親戚〜ずと記念撮影でした(^^)

    愛媛の親戚さん、千葉のカペラの実家、名古屋の親戚さん、そして私たち。

    みんな並んで〜!

    左から(敬称略)

     

    リリー(カペラの異父姉妹)

    キミー(カペラの姉妹)

    プロッキー

    カペラ

    スピカ

    ロッシ(カペラのママ、スピカの異母姉妹)

    アル (カペラの兄弟)

    ティモ(カペラの叔母、スピカの異母姉妹)

    ヒメ (カペラの叔母)

    ルナ (カペラのおばあちゃん)

    レビン(カペラの叔父、スピカの異母兄弟)

    花梨 (カペラの叔母)

    小雪 (花梨ちゃんちのお姉さん)

     

    それからカペラのファミリーで記念撮影。

    左からアルくん、ロッシ、カペラ、キミーちゃん

    カぺちん、小さい〜(笑)

     

    そしていつもひそか思っていたけど、きょうだいの中でカペラと一番似ているアルくん。

    似てるでしょ〜♪

    ブレーズの入り方がちょうど逆なのだけど、左目がブルーだったら絶対カペラにそっくり!

    今回あらためて似ているって確信しました(笑)

     

    このほかにもカペラの姪っ子たちが来てたのだけど、一緒に並ぶにはハードル高いので

    とりあえず13頭で(笑)

    それからティモちゃんとヒメちゃんのお姉さん、16歳のルナちゃんも来ていたのです♪

    写真撮りそこなってしまいましたが、今年もルナちゃんにあえてよかった(^^)

    来年も元気で会おうね♪

     

    こうして親戚さんが集まれる機会があるって素敵だよね〜!

    特に大会に出場するわけでもないのに、毎年、千葉から四国までやってきてくれる

    カペラの実家さん♪

    いつもおつかれさま&ありがとうございます♪

    また来年もこうしてみんなで会えますように。

    プロッキーにもずっと元気でいてもらって、遠征に行けますように♪

     

    最後に今回の遠征組で記念撮影。

    一緒に行ったビジュは、AG3でW入賞〜♪

    おめでとう〜!

    素晴らしい走りと結果でした(^^)

    私もあやかりたいわ〜!

     

    長くなるので二日目は次に続く〜。

     

     

     

     

    posted by: ろみい | アジリティー競技会 | 18:37 | comments(4) | - | - |
    遠い所をお疲れ様でした。
    もうすっかり疲れは取れましたか?
    私はやっとこさしゃんとしてきたところです。
    同じ四国からなのに&#128531;
    4回もきてくださっただけで限りなく尊敬&#10024;
    真似できません&#128166;

    カペちゃん、AG完走できたのですね。
    何度も様子を見に行ったのに、結局見れず、残念でした。
    確かに慎重になりすぎてる感じはしますが、常にろみいさんを見て頑張って走っている姿に感動です。
    それに、難しそうなコース。
    タイムも最初の放送では、クリーンランで一席のタイムに1.15?だっけ?掛けたタイムが標準タイムになると言ってたし。
    一頭、ダントツ速い子がいればタイムが遅い子はみんな振り落とされるシステムだよね。
    結局、当日は集計上の問題で採用されずいつも通りだったけど、今後ますますスピード重視になっていくのかな?と不安にもなりました。
    まだ歴史の浅いスポーツだし、私たちはワンコと楽しむだけですけどね。
    | 小雪ママ | 2017/05/10 9:35 PM |
    カペちゃん完走おめでとうございます!!!
    丁寧なハンドリングに完璧タッチ上手なスラ。特にバーへの誘導が上手でろみいさんさすがです。ティモは私が早く進むと焦ってバー落とすのね。分っていても本番では私が焦って見切り発進でバー落ちさせてしまいました。
    だからろみいさんの落ち着きを見習いたいです。
    ビデオの優しい声。いつもいいなと思います。
    地方の名産を食べる。はずれでも食べる。分ります。でも、意外に美味しかったりしますよね。
    徳島までお疲れ様でした。
    来て下さってありがとう。
    | ルナママ | 2017/05/11 1:33 PM |
    ★小雪ママさん

    今回は疲れがなかなか取れなくて、やっぱり年だな〜と再認識しました(笑)
    でも楽しい四国遠征♪
    来年もまた行けるように頑張ります!

    今回は全体的にコースが難しかったですね〜。
    1席のタイムに1.15はとっても困りますよね(~_~;)
    今まで通りの方式でやってほしいですね。

    カペラのハンドリングはどうしても慎重になりすぎてしまって、走りが遅くなってしまうのですよね〜(~_~;)
    練習だともうちょっと速いのだけど、本番になると私が失敗させないようにと思ってしまうから、動きがぎこちなくなってしまうんでしょうね。
    そのへんもこれからの大きな課題です。
    やならくちゃいけないことたくさんあって飽きないです(笑)
    | ろみい | 2017/05/11 3:42 PM |
    ★ルナママさん

    ありがとうございます(^^)
    完走といってもバー3本落ちたし、タイムもだいぶ遅かったですね〜(~_~;)
    でも今、私とカペラができる精一杯の走りだったと思います(^^)
    私は傍目には落ち着いてるように見えても、内心は心臓バクバクで焦ってハンドリングしてるのですよ〜(笑)
    クラブの方々がいつも優しく見守ってくれるのも嬉しくですね!

    今年も美味しいものばかりの遠征でした(笑)
    そこでしか食べられないものは食べてみたくなりますよね!
    また来年、四国遠征に行けるように、プロッキーのケア、頑張ります(^^)
    | ろみい | 2017/05/11 3:53 PM |