Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ボーダーコリーレスキュー
スマホ版
スマホ版
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
四国ブロック競技会 2017 その
0

    遠征3日目。

     

    この日は帰る日。

    ちょっとゆっくりめに8時半くらいに出発。

    朝ごはんは、定番の讃岐うどん(笑)

    わかめうどんと卵のてんぷら。

    鳴門のわかめたっぷりでおいしかった〜♪

     

    それから一緒に行ったお友達のお付き合いで、神社巡り。

    せっかくなので私も御朱印いただいてきましたよ(^^)

    王子神社は猫の神社でした。

    阿波踊りしてる猫たちがかわいい♪

     

    大麻比古神社には大きくて立派な楠のご神木がありました。

    パワースポットだね♪

     

    このあと四国を後にして淡路島へ。

    道の駅で淡路島バーガーを食べようと思ってたのだけど、

    あまりの混雑ぶりに断念(T_T)

    やっぱりGWをなめちゃいけないですね(^^;

    淡路島バーガーはまた次回に持ち越しとなりました。

     

    それから直売所でたまねぎと鳴門金時を買いました。

    今回のおみやげはこんな感じ。

    鳴門金時はお友達と分けました。

    塩けんぴとかすだちジュースとか、買いたかったのに買い忘れちゃった(T_T)

    これもまた次回に持ち越し。

     

    このあとは淡路SAへ。

    ここでスピカの親戚さん、緑くんちと待ち合わせをしていたのです。

    わざわざ神戸から出てきてくれました(^^)

    左からスピカ、カペラ、プロッキー、緑くん、茉莉(ジャスミン)ちゃん

    みんなかわいい〜♪

    緑ママさんとも久しぶり。

    カペラにも初めて会ってもらえました。

    緑くんちの末っ子、龍(ロン)くんはちょうど四国で訓練競技会に出ていたので会えず。

    残念でした〜。また次回のお楽しみ♪

    ありがとうございました♪

     

    そして淡路SAで昼ご飯。

    生しらす丼。

    たれがごまだれで美味しかった〜♪

     

    それから本土に入って、ちょっと渋滞にはまりつつ夜ごはんは刈谷SAで。

    この3日で初めての洋食。

    チキンバジルクレープときのこのスープ♪

    美味しかったです〜(^^)

     

    このあとひたすら運転して無事帰宅しました。

    今年も美味しい楽しい遠征となりました。

    遠いけれど、楽しくって、またすぐにでも行きたい気分(笑)

    みなさん、ありがとうございました♪

    また来年、行けますように!

     

     

    posted by: ろみい | アジリティー競技会 | 21:52 | comments(4) | - | - |
    この遠征日記を見てると、美味しいものばかり出てきて、一緒に四国遠征したくなります(≧∀≦)

    お土産の玉ねぎどっさり、さすが男前。
    でも、車の中は玉ねぎの香りぷんぷんにならないのかな?
    朝からうどんは愛媛の私でもしたことないですが(笑)
    | 小雪ママ | 2017/05/10 10:00 PM |
     食べ物日記(笑)
    四国に住んでても食べた事無いメニュー出てます。みんな美味しそうです。
    お店の選び方お土産の選び方素敵です。
    どんと買うろみいさんも素敵。
    身体の割りにちまちま買っちゃう私反省です。いつも(もっと買っておけばよかった)となってます。
    玉ねぎ全然違いますね。
    鳴門金時芋もワンコのオヤツにもほどよくて私も徳島土産のお芋でワンコオヤツ作っています。
    4回ねえ〜〜。凄い。
    雨予報だったり風強かったり。徳島って色々ある場所ですが親戚さんとの集いだけは毎年大切な宝物になってます。
    お身体気をつけてまた来年に向ってお元気でいてくださいね。
    | ルナママ | 2017/05/11 1:53 PM |
    ★小雪ママさん

    えーっ!
    朝からうどん食べないのですか?
    入ったお店は、朝から結構人がいて、四国の人はみんな朝からうどん食べるのだと思ってました(笑)

    玉ねぎは5キロ。箱入りがなかったのでネット入りになりましたが、車の中は全然匂いませんでしたよ(^^)

    今回も阿波尾鶏がとっても美味しくて、やっぱり行ってよかったです!
    今回食べ損なったものがまだまだあるので、これからも四国遠征行かなくてはね!(笑)
    | ろみい | 2017/05/11 3:58 PM |
    ★ルナママさん

    四国はどこに行っても美味しいものばかりで、一番楽しみな遠征です♪

    淡路島の玉ねぎも鳴門金時も、こちらで買うとちょっとお高いので、えい!と思い切ってたくさん買ってしまいます(笑)
    お土産としてお友だちにあげてもとっても喜ばれますしね(^^)
    ホントに美味しいですもんね〜♪

    ルナママさんと小雪ママさんがいなければ、きっと一生行かなかっただろう徳島遠征(笑)
    でもこうして毎年行けることをお二人に感謝です♪
    また来年、私もワンたちも元気で遠征に行けるように頑張ります(^^)
    | ろみい | 2017/05/11 4:05 PM |